火力指数目安 剣盾環境で遭遇率が高い中で高い火力だと感じるウオノラゴン、パッチラゴン、ガラル ヒヒダルマ 、ストリンダーの火力指数を目安で計算。 とりあえず持ち物は非考慮、補正無し性格想定で。 ()内は最上段技と比較した%で小数点切り捨て火力指数 「技の威力 × 攻撃(こうげき・とくこう)」を火力指数とします。 火力指数ランキング 火力指数の高い順に並べています。 技は特性を含めた状態で火力指数が最も高くなるものが選ばれます。 端数の処理は実際のダメージ計算とは異なります。テーマ: 雑記 火力指数と耐久指数を、ダメージ計算や努力値調整に応用していきます。 このページに来て火力指数と耐久指数を初めて知った方は基礎編へどうぞ。 初めに、応用する上での計算式を紹介します。 0.44×火力指数=耐久
ポケモン竜王戦 え 速いの トリル チョッキ 弱点保険 もしかして強い バドレックス はくば の考察 キトテンのフリーターブログ
ポケモン 火力指数 計算式
ポケモン 火力指数 計算式- 耐久指数について lv50での最大の耐久力を求める計算式は以下の通り。 hp最大値×防御ステータス =(hp種族値+hp計算式から求まる定数(75)+努力値による上昇分(32))×{(防御種族値+ステータス計算式から求まる定数()+努力値による上昇分(32))×性格補正(11)} ※性格 火力スレからだけどTA記録を元にした現状の火力指数 なおランス・ガンス・ハンマーは記録のない対象もいるから参考までに 大剣 1124 太刀 1163 片手剣 00 双剣 02 ランス 06 ガンス 0730 ハンマー 0845
ダメージ計算ツール(ポケモン ソード・シールド対応) ポケマス ポケモン ソード・シールド(剣盾)環境の精密なダメージ計算ツール。 入力と同時に自動的にダメージを計算。 タイプ相性、特性、持ち物、技、場の状態などの補正を考慮して計算することが可能です。 ポケモンの調整時やパーティ構築時にご活用ください。 ポケモン ソード・シールド(剣盾 計算方法 火力指数 ポケモンのステータスや技の威力、天候などによる倍率を考慮したものを火力指数として表します。ここでは、火力指数を以下の式で計算します。 他サイトの計算方法と異なる場合があるため、比較する際はご注意ください。 詳細 ・火力指数は全て火力指数計算機で計算した結果を載せています。 ・技は五十音順です。 ・ポケモンは全国図鑑No順です。 ・特別な表記がない限りは道具なし、性格補正あり、努力値252振りで計算しています。
ポケモン剣盾最強ダメージ計算ツール解説 ボタンや入力箇所にタップしたり、カーソルを合わせたりすると、使い方の説明がポップアップで表示されます。 設定 から表示を消すことができます。 今回は第7世代一発目の記事という事で、新しく登場したポケモンたちの決定力指数をまとめてみた。決定力指数とはポケモンの火力を数値化したものであり、 指数=(A or C)×技の威力×各種補正、という式で求めることが出来る。 目安としていくつか挙げると、00ガブリアスの鉢巻 単位を作ると言いましたがポケモン界には実は既に火力指数という火力の表し方があり、 「攻撃 (特攻)の実数値×技威力×各種補正」 という計算によって指数を出すことができます。 ただこの火力指数、数がかなり大きくなり、数万までいっていまうため、簡単に把握したいときには使いづらい数値です。 そこで僕はこの火力指数を見やすくするために、こうする
計算時に発生する端数はその都度切り捨て。 (最終的な技威力を出す補正計算時は切り捨てとは限らない。) ダブルバトル、天候、会心、タイプ相性などの補正は基礎ダメージに掛かります。 その他 表の「値」は正確な倍率を求める場合に使用します。 トリパエース火力指数ランキング (全体攻撃) VGC18 考察 アローラ! ユウキです。 本記事では、「 トリックルーム 」を主軸としたパーティ(通称:トリパ)を使う際に、どの ポケモン をエースアタッカーに採用するのがいいかを検討するための情報を 威力の計算式は、しおふきと同じく 威力=150×自分の残りhp÷自分の最大hp です。 (小数点以下切り捨て。ただし計算結果が0の場合は、威力が1になります) ふんかを覚えるポケモンは次の
相棒はあまりつよくないのかな。 基本的に遠距離火力より、近距離火力のほうが瞬発火力は優れているわ。 特に接近して大ダメージを得意としているポケモンもいるの。 ただし、その場合はわざの待ち時間が長いことが多く、わざを使った後は逃げるか通常攻撃しかできないことがおおいわ。 つまり、この上位のポケモンたちの瞬発火力は要注意で、向かってき物理技の火力の一覧表です。 種族値表、努力値調整の目安、対戦中の判断資料としてご利用ください。 特殊は こちら 。 「HPとぼうぎょをかけた数値 (物理耐久指数)」が「物理火力の44%」を上回っていれば、攻撃を耐えることができます。 物理火力の 上記の計算式でステータスは決定されます。なお求めた値で 小数点以下は切り捨て となります。 この式に代入していってステータスを求めても良いのですがちょっと複雑ですよね。 ベースとなるのはこちらのステータス計算式ですがポケモンのオンライン対戦ではレベル50以上のポケ
火力指数はa種族値が1高い分ドクロッグの方が高い) 大雑把な目安として、等倍であれば 火力指数約h振りマリルリを一撃 火力指数約h振りテッカグヤを一撃 火力指数約h振りギルガルドを一撃 火力指数約h振りレジスチルを一撃 となり ダメージ 144~172 割合 842%~1005% ・威嚇猫+威嚇れいパン+猫 割合:847%~1028% メガ ミミロップ に死に出ししてくる ボーマンダ (メガ)を想定して計算しました。 竜舞か飛行技で落としてくるかの択になると思うので、積まれる想定で威嚇猫+威嚇れいパン+引っ込んでもう一回猫ダメージを計算しましたがかなり怪しいですね。 自分は裏にゴツメ スイ 耐久調整の計算は、総合耐久指数「(hp×防御×特防)÷(防御+特防)」が最大になるように努力値を振っています。 この指数については、 ニンフィア・カミツルギの耐久調整 ―― 総合耐久指数(机上論は強い様) のページで詳しく解説されており、許可を頂いて使用しています。
例えば、C1ラティオスのジュエル流星群の火力指数は次のようになります。 1×140×15×15×1×1=57,330 <耐久指数の求め方> (HPの実数値)×(防御or特防の実数値) H4BD無振りのラティオスの場合、耐久指数は次のようになります。 物理耐久指数:156×100=15,600 特殊耐久指数:156×130=,280 合計耐久指数:15,600,280=35,0 威力(ポケモン) ☘ 相手のHPが読みずらかったこともあって細かくは見ていない。 効果 補正値 近似倍率 発動条件など 3072 0 5倍になる。 ローマ字入力も可能です。 Aを4096で割った際の余りを用い、丸め処理を行う。 ポケモンソードシールド 火力指数チェックツール 🖖トウヤくんのわざレベル3が前提だが計算上の火力指数はかなりすごい。 ただし相手が麻痺する前提(つまり異常無効OPは取れない)。 b技が確定急所じゃないのでたまに撃ち漏らす。 全体技を持たないため残した時の処理が割とめどい。
火力指数はa種族値が1高い分ドクロッグの方が高い) 大雑把な目安として、等倍であれば 火力指数約無振りドラパルト(hb75d75)を確定1発 火力指数約無振りガマゲロゲ(h105b75d75)を確定1発 火力指数約h振りギルガルド盾(h60b140d140)を確定1発 ガブリアス火力指数 ※特化=スカーフor鉢巻持ちを想定すると良い。 ガブリアス じしん 特化ガブリアス じしん ★ガブリアスげきりん ★特化ガブリアス げきりん 特化ガブリアス 抜群エッジ ガブリアス 岩石封じ+じしん 409A相手出したわざがこちらに命中する確率を計算できます。 qどうやって使うの? a適当に入力して計算押せ。 q喰らいまくるけど? a確率はあくまで目安です。携帯ゲームの乱数なんてポケモンに限らずそんな感じなんであきらめれ。 qリンクしておk?
火力指数の倉庫ありありる乗表にかつできました。 ポケモンソードシールド火力価指数関数ててみません 火力指数上昇を待ちたのでします。火力指数」を紹介します。 火力指数の倉庫ありありる乗表にかつできました。ダメージ計算機 NEWS 10/25 冠の雪原に対応しました。 ダメージ計算機for ソード/シールド 複数の技の同時計算に対応した、ポケットモンスター ソード/シールド (Sw/Sh, 剣盾, 第八世代) 用のダメージ計算機です。 鎧の孤島・冠の雪原にも対応。 ご意見、ご要望 (特に前世代のダメージ計算機との比較) は目安箱へ。 注意書き 「攻守交代」を廃止し、代わりに双方向 ・火力指数(補正後こうげきx補正後威力xダメージ補正の値)を比べる ・レベルは50とする ・過去作限定技を使える ※補正の計算については、ダメージ計算式 ポケモン対戦考察まとめWiki|最新世代(ソード・シールド)を参考にしました。支障がない
①アタッカーロールの火力指数 ②テクニカルロール(アタッカー運用)の火力指数 ③hp吸収技を持つバディーズの回復力(火力指数とは別の計算式で算出) 最終的な火力指数はエリートモードでソロ運用想定の通常技×3+Bわざ×1で算出 以上の考察から、耐久指数が大きい ポケモン は同一の火力指数に対して受けることができる技の回数が多いことがわかり、また、耐久指数が2倍、3倍となると技を受けることができる回数もおおよそ2倍、3倍となっていくことがわかります。 ダ メ ー ジ 防 御 実 数 値 乱 数 火 力 指 数 防 御 実 数 値 H P ダ メ ー ジ = 25 × H P × 防 御 実 数 値 乱 数 × ( 11 × 火 力 指 数 142× (85×2)×15×15×15=81,4725 火力指数、活用編。 果たしてこの火力でどこまで倒せるのか? さて、算数嫌いの読者のみなさんは、数字の羅列に退屈な思いをしていたことだろう。 もう寝ていて手遅れかもしれないが、なんとかまぶたを引っ張って、目を開けて読んでほしい。 ここからは 「あの堅いポケモンは、どれくらいの火力指数があれば倒せるのか」 と
ダメージ割合は、 (最高乱数) 火力指数÷耐久指数×各種補正÷227 (最低乱数) 火力指数÷耐久指数×各種補正÷267 で大まかに求めることができます。 ですから、ツールを使ったり電卓を叩くのが面倒な対戦中は、自分の構築のポケモンやよく使うポケモンの火力・耐久指数を控えておけば素早くダメージ計算できます。 もっとも、実際のダメージ計算式には値を2 計算結果は表に追加されていきます。 補足 火力指数とは攻撃(特攻)×(技の威力×タイプ補正)×その他補正の値のことらしいです(≒高いほど火力が高い)。 特定の条件下で威力等が変わる技(exウェザーボールetc)は大体対応してません。
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